NEW

人気薄のユタカはココで買え! 大波乱必至の注目重賞で買うべき穴馬はコイツだ! 重賞穴馬データを公開~アルゼンチン共和国杯・みやこS・京王杯2歳S・ファンタジーS~

【この記事のキーワード】

, ,

160121_keiba.jpg

 先週の天皇賞(秋)は推奨したステファノスが3着に好走してくれた。今週はG1レースはお休みだが今後に繋がる重要な重賞レースが4つも行われる。今回も過去の傾向をしっかりチェックして人気薄の激走馬を見つけたいところだ。

~11月5日~

■東京 京王杯2歳ステークス

 関東開催で行われる2歳限定重賞で最初のG2レースということもあり、毎年好メンバーが出走するレースだが、今年は過去最高レベルの2歳馬が集まったと言っても過言ではないだろう。オープン馬は13頭中7頭に達し重賞勝ち馬が2頭、オープン特別勝ち馬が1頭、重賞2着馬が2頭という豪華メンバーだ。しかし現在8年連続で1番人気馬が敗退しているレースでもあり、難解なレースであることも忘れてはならない。過去10年で6番人気以下で3着以内に飛び込んだ馬の共通要素は以下の通りだ。

・騎手は関東所属騎手が優勢

・調教師は関東所属が優勢

・性別は牡馬のみ

・馬体重は438-508kgで軽量馬は軽視

・前走人気は1~9番人気以内

・前走着順は1~7番人気以内

・前走は未勝利戦かオープン特別に出走した馬が狙い

・重賞で3着以内に好走したことがない、もしくは出走したことがない馬

 以上の項目から浮上する今年の穴馬候補は以下の2頭だ。

ドウディ
———————-
各条件に合致する穴馬。かなりの人気薄が見込めるがぜひ抑えておきたい一頭だ。

タイムトリップ
———————-
もしかしたら人気になるかもしれないが条件に合致している注目の一頭。

 この2頭にレーヌミノル、モンドキャンノ、レヴァンテライオンなどを加えた馬券がオススメだ。

人気薄のユタカはココで買え! 大波乱必至の注目重賞で買うべき穴馬はコイツだ! 重賞穴馬データを公開~アルゼンチン共和国杯・みやこS・京王杯2歳S・ファンタジーS~のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!