NEW

香取慎吾、引退せずとも「休養」の可能性は十分!? 「精神細い」エピソードの数々

【この記事のキーワード】

, ,

live0920.jpg

 香取慎吾が来年の9月をもって芸能界を引退すると、エキサイト新聞「東スポ」が報じた。

 記事によれば、香取は事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退するとのこと。親しい知人に漏らしており、すでに事務所も了承済みとも伝えている。

 この報道を受けて、ネット上では「しんごー!!やめないでー」「SMAP辞めたら、芸能界にいる意味がないって前に言ってたから…」など、彼が表舞台から消えてしまうことを惜しむ声があがった。

「報じられた退社予定月まで、1年近く残っていますから、彼が翻意する可能性はあります。ですが、幼少の頃から慕っていたマネージャーI女史の事務所退社、所属していたグループの解散、仲が良かったメンバーとの仲違いなど、彼が芸能界に嫌気がさすだろう事柄は最近多く、そちらに心が傾いてしまったとも考えられますね」(芸能ライター)

 引退が突如として報じられた香取。人生の大半をSMAPとして過ごしてきた香取は、解散騒動後、どのメンバーよりも精神的なショックが大きいともいわれている。

「一般的には天真爛漫と見られる香取ですが、内向的でセンシティブな性格をしていることは、関係者ならずともファンの間ですら知られています。最近は不眠状態や飲酒量が増えたなどのネガティブな記事や、主演ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げの席で『明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも…』とコメントしたとも伝えられていました。

相当参っているのは間違いなく、このような精神状態から抜け出すためにもしばらく休養を取り芸能界から距離を置くことも十分ありえますよ」(前出・記者)

 かつてはNHK大河ドラマ『新選組!』の収録の際、主役のプレッシャーに負け、収録現場から逃げ出したこともあるともいわれる香取。精神的にもあまり強いタイプであるとはとてもいえないようだ。

 香取は、SMAP解散が決まったとき、すでに進退を決めていたのかもしれない。

香取慎吾、引退せずとも「休養」の可能性は十分!? 「精神細い」エピソードの数々のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!