NEW

大みそか『ガキ使』今年も放送決定!? 「マンネリでも高視聴率」の理由が寂しい

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 大みそか恒例の年越し特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)。

まだ詳細は不明ながら、昨年同様、今年もネット上では収録に使用されるであろうバスの目撃談が相次いでいる。そのため、例年通り放送されると見られ、ファンとしては胸をなでおろしていることだろう。

 今年も「笑ってはいけない」状況下でダウンタウンの松本人志、浜田雅功、ココリコ・田中直樹と遠藤章造、月亭方正の5人のレギュラーメンバーたちが奮闘する姿を見せてくれそうだ。

 このシリーズは昨年で10周年を迎えた。昨年の番組記者会見で松本が「今回が10年目ということで、ファイナルにふさわしい内容になったと思います。これで卒業できる」と発言していたため、番組終了も予想されていた。

「2005年から『紅白歌合戦』の裏で放送され、毎年15%前後を推移し、同時間帯の民放の中では視聴率でトップを取ることも珍しくありません。他のテレビ局が苦戦している中、高視聴率を記録し、さらに番組のDVDの売れ行きも好調なようですから、局側としては終わらせられると非常に困るコンテンツに成長しているのは間違いない。これに取って代わるようなコンテンツもなさそうですし、まだ当分は放送されるのではないでしょうか?」(芸能ライター)

大みそか『ガキ使』今年も放送決定!? 「マンネリでも高視聴率」の理由が寂しいのページです。GJは、エンタメ、ガキ使ダウンタウン笑ってはいけないの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!