NEW

【速報】アメリカ新大統領はドナルド・トランプ氏と米報道。 市場は大混乱、「日本への不満」はありありで今後どうなる?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
toranpukouho.jpgMichael Vadonより

 日本でも連日報道されていた、アメリカ大統領選。民主党ヒラリー・クリントン氏と共和党ドナルド・トランプ氏が一進一退の攻防を繰り広げていたが、軍配はトランプ氏に上がったと主要メディア「AP通信」が伝えた。

 トランプ氏は、ホテルやカジノ、ゴルフ場などを所有する「不動産王」と呼ばれる事業家であり、その資産は日本円で約5000億円とも呼ばれる。

 大統領選では「米国第一主義」を掲げ、IS打倒、TPP離脱、銃規制強化に反対などを政策として訴え、オバマ現政権に不満を抱える人たちからの支持を募っていた。

 さらに、トランプ氏は演説やイベントで「駐留経費の全額負担なくば在日米軍は撤退」など、日本の安保タダ乗り論を繰り広げ、日米同盟の不満をぶちまけていた。

 そのため、トランプ大統領が日本に早くからトランプ氏が大統領へ就任することに対し、不安視される声も上がっていた。

【速報】アメリカ新大統領はドナルド・トランプ氏と米報道。 市場は大混乱、「日本への不満」はありありで今後どうなる?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!