NEW

ミスエルテ快勝など社台グループは絶好調! その裏で「会員の集い」 の見世物にされた藤田菜七子への仕打ちに同情の声も…

【この記事のキーワード】, ,

 藤田菜七子騎手と社台グループの接点は実は少ない。デビューからここまでJRAの馬で5勝をあげているが、それらはすべて社台グループ以外の馬であり、普段からも社台グループの有力馬に乗る機会は与えられていない。「会員の集い」が開催された30日は新潟で1鞍のみ騎乗して東京へ移動というスケジュール。もともと社台グループのクラブ馬への騎乗は少なかったが、この日も前日も社台グループの有力馬に騎乗はなかったのである。

 接点が少なくてもこの場に呼ばれたのは、明らかに会員向けの社台グループの仕掛けの一つだったと言っていいだろう。実際に藤田菜七子騎手の周りは多くの人だかりができており、相変わらずその人気を感じさせた。

 さらに藤田菜七子騎手が所属する根本厩舎は、現在7勝と東西200ほどある厩舎の中で170位という成績。その要因は管理している馬の質が圧倒的に低いのが一番の理由だろうから、根本調教師としてはここで社台グループに「貸し」を作って、いい馬を入れてもらいたいという思惑もあっただろう。

 「会員の集い」は大盛況で、藤田菜七子騎手は多くのファンとの撮影にも嫌な顔せずにこやかに応じていた。その心の中には「これも営業。頑張ればいい馬に乗せてもらえるかも」という思いがよぎったとしてもおかしくはない。

ミスエルテ快勝など社台グループは絶好調! その裏で「会員の集い」 の見世物にされた藤田菜七子への仕打ちに同情の声も…のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合