NEW

戸崎圭太騎手のリーディング危うし!C.ルメール騎手が「先週10勝」の神騎乗で猛追も戸崎騎手に3年連続最多勝の「秘策」あり?

【この記事のキーワード】, ,

 昨年は130勝でリーディングを獲得した戸崎騎手だが、今年はすでに157勝と昨年を大きく上回るペースだ。しかし、昨年はルメール騎手とM.デムーロ騎手がJRA騎手として活動を開始したのが3月からだった。

 さらにルメール騎手に至っては、調整ルームで携帯電話を使用したことが発覚して騎乗停止になったため4月からの騎乗開始となっている。つまり実質は4カ月の”ハンデ戦”だったということだ。

 それを思えば、今年の戸崎騎手の頑張りは十分に評価されるべきものだが、果たして「3年連続リーディング」という”ご褒美”にありつけるのだろうか。

「戸崎騎手にチャンスがあるとすれば、12月の香港国際競走ですね。すでにサトノダイヤモンドやラブリーデイなどが香港遠征を予定しており、その間ルメール騎手が日本を離れる可能性が高い。もちろん戸崎騎手も遠征する可能性はありますが、リーディングにこだわるなら、ここはあえて国内専念に賭けてみても良いのではないでしょうか」(同)

 戸崎騎手とルメール騎手とのデットヒートは、最後の最後まで目が離せない争いになりそうだ。

戸崎圭太騎手のリーディング危うし!C.ルメール騎手が「先週10勝」の神騎乗で猛追も戸崎騎手に3年連続最多勝の「秘策」あり?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合