NEW

「バトルタイプ新時代」の幕開け!通常時の半分以上が2000発オーバー!! 驚愕のモンスター機種「モンハン4」のスペックに対する反応は賛否両論!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 初当たりの50%以上が2000発という仕様が、新基準の中で最高峰の破壊力を秘めている事は間違いない。

 ただ、注目すべきは「電サポ無しの当たり」を引く可能性も非常に高いという点だ。※確変大当たり後の一部と通常大当たり後は電サポ無し

 極端にいえば、初当たり約50%の15R大当たりを引けるかの勝負。早い段階で勝ち負けが”ハッキリ”しそうな……正に「モンスター級のスペック」と表現できる。

「新基準とは思えないスペック」「始めから2000発は嬉しいが電サポ無しが多い」といった声が挙がる事も納得できる。ただ、その一方で「こんな台を待っていた」「短時間勝負できるのがいい」と称賛の声を送るファンも多く存在しているのだ。

 本機への反応は賛否両論だが、サミーの重要視する「ゲームの世界観とのマッチング」という面で考えれば、話題になっている「モンスター級のスペック」は重要な役割を果たしている。

「出玉感や多彩なギミックで、モンスターを討伐するというゲームの迫力・世界観を高い次元で再現している」とコメントしているように、圧倒的出玉感はサミーの掲げるテーマに必要不可欠といえるのだ。

『モンスターハンター』の狩猟感・爽快感・躍動感を再現したといえる、サミー渾身の新作が旋風を巻き起こすのか?

 いよいよ狩猟解禁!『CRモンスターハンター4』は、21日(月)ホールへ導入予定だ。
(文=高杉晋太郎)

「バトルタイプ新時代」の幕開け!通常時の半分以上が2000発オーバー!! 驚愕のモンスター機種「モンハン4」のスペックに対する反応は賛否両論!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!