NEW

トランプ氏が2001年有馬記念の「伝説のサイン馬券」再来を演出!? エリザベス女王杯の決着を示唆したあまりにも多くの「偶然」に驚愕

【この記事のキーワード】, ,

 このレース、勝ったクイーンズリングこそ3番人気だったが、2着のシングウィズジョイが12番人気だったことで、2番人気のミッキークイーンが3着に入っても三連単は158,930円の大波乱。

 まともに馬券を買って、そう簡単に当てられるような配当ではない。

 ところが、1着馬と2着馬の「父」を確認してみると、なんと2頭ともが「伝説のサイン馬券」となった2001年の有馬記念を勝ったマンハッタンカフェの産駒。この日は、わずか3頭の出走だったが、ワン・ツーゴールを決めてしまったのだ。

 ここまで、来れば察しの良い人なら説明するまでもないだろう。先週最も話題になったのは、なんといってもアメリカの大統領選挙。それも前評判を覆して、ドナルド・トランプ氏が見事勝利した結果には、世界中が度肝を抜かれた。

 そんなトランプ氏はニューヨーク州のクイーンズリングならぬ「クイーンズ」区出身。

 また、氏が所有するあまりに有名な超高層ビルが自らの名を付けた「トランプタワー」であり、それが奇しくもニューヨーク州のマンハッタンにある。

トランプ氏が2001年有馬記念の「伝説のサイン馬券」再来を演出!? エリザベス女王杯の決着を示唆したあまりにも多くの「偶然」に驚愕のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合