NEW

トランプ氏が2001年有馬記念の「伝説のサイン馬券」再来を演出!? エリザベス女王杯の決着を示唆したあまりにも多くの「偶然」に驚愕

【この記事のキーワード】, ,

 さらに、この日はニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が「トランプタワーに住んでいる」とフジテレビが”誤報”したことに本人が激怒していると大きな話題に。田中投手は競馬好きでも有名で、この一件を馬券に結び付けるチャンスもあったはずだ。

 極め付けが、3着馬のミッキークイーンだ。こちらは父がディープインパクトで一見関係がなさそうだが、実は母親の馬名がミュージカルウェイ。世界最高峰のミュージカル劇場といえば、アメリカのブロードウェイ。ブロードウェイ自体がしばしばミュージカルの代名詞となるほど、両者には密接な関係がある。

 そして、やはりブロードウェイで最も有名なのがニューヨーク州のマンハッタン区間というわけだ。

 結果論としてなら何とでもいえるという側面はあるが、ここまで偶然が重なることもそうそうないだろう。

 アメリカで良くも悪くも歴史的な大統領選挙があり、「トランプタワー」で有名なトランプ氏が勝利するという”波乱の決着”。さらには野球界でも屈指の”競馬好き”のメジャーリーガー田中投手に関する誤報。

 ここまで材料が揃えば、十分な「サイン」だったといえるのではないだろうか。

トランプ氏が2001年有馬記念の「伝説のサイン馬券」再来を演出!? エリザベス女王杯の決着を示唆したあまりにも多くの「偶然」に驚愕のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合