NEW

石原さとみばりに「地味にスゴイ」!? あの「クセ者」が香港の2強に割って入る!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sutefanosu.jpg

 12月11日の香港国際競走。すでにモーリスが香港C(シャティン2000m)に出走を表明し、エイシンヒカリも出走する可能性が高く、日本競馬にとっては注目の戦いとなりそうだ。

 そんな香港Cに、またも1頭の「日本強豪馬」が出走を表明した。天皇賞3着のステファノス(牡5 栗東・藤原厩舎)だ。鞍上は、フランスの名手C.スミヨン騎手である。

 スミヨンといえば、フランスで年間200勝を達成した世界的トップジョッキー。日本でも2010年にブエナビスタで天皇賞を、一昨年にはエピファネイアでジャパンカップを制するなど、近年は高身長で体重管理が難しいことから来日は少ないが、その実力は誰もが認めるところだ。

 なんとスミヨン騎手自ら「ステファノスに乗せてほしい」とお願いしたという。なかなかない出来事かもしれないが、確かにステファノスの実力というのは、どこか「底知れない」ものを感じさせる。

 これまでG1はおろか、G2勝利もない同馬。しかし、G1においてはこれまで皐月賞5着、昨年の香港QE2世Cで2着、昨年天皇賞・秋2着、香港C10着、今年の宝塚記念5着、天皇賞・秋3着と、ほぼ一定以上の成績を収めている。

石原さとみばりに「地味にスゴイ」!? あの「クセ者」が香港の2強に割って入る!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!