NEW

大手芸能事務所Twitterが「ブラック企業大賞」を「確実にジャニーズでしょ」と投稿で大波紋!? 「乗っ取り」の真相は?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sumaho.jpg

 パワハラ、セクハラ、残業代未払い、長時間労働など、労働環境が過酷だとされる企業を選出し、ネットを中心に話題となっている『ブラック企業大賞』。今年も、開催することが予告され、どの企業がノミネートされるかが注目をされている。

 だが、そんな中、芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」のTwitterアカウントが、このブラック企業はジャニーズではないかとするツイートを投稿、その後レプロサイドがTwitterの”乗っ取り”を主張するという騒動が起こった。

「問題のツイートは、レプロTwitterの”中の人”が、ブラック企業大賞のツイートを引用し、『確実にジャニーズ事務所でしょ』とコメントしていたというもの。さらに『電通並の残業対応は、どこの企業でもやってることじゃん。たまたま電通が出ちゃっただけ』と、他事務所のジャニーズを貶め、さらには自殺者も出たことで業務体型の見直しを図られている電通を擁護するようなツイートだったため、一部で騒然となりました」(芸能ライター)

 該当ツイートはその後削除され、レプロのTwitterアカウントは「ツイッターの乗っ取りが発生した模様。」と投稿し、続けて「知らない方へのメッセージや、ツイートがされたようです。大変申し訳ありません。」と謝罪している。

「ネットユーザーからは、『おそらくプライベートの垢と間違えたのかな』『乗っ取りって便利な言葉だね』といった疑いの声が噴出しているよう。その裏には、もし乗っ取りだったらもっと過激なことをしていたのではないかという考えがあるためでは? ともかく、このようなことはトラブルのもとですから、再度同じことが起こらないようパスワードは厳重に管理する必要があるでしょう」(WEBライター)

大手芸能事務所Twitterが「ブラック企業大賞」を「確実にジャニーズでしょ」と投稿で大波紋!? 「乗っ取り」の真相は?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!