NEW

店長はつらいよ。「不正」を疑われた事も!? 現役パチンコ店長が「遠隔操作」に対するホンネを激白!

【この記事のキーワード】

, ,


 確かに。それでは遠隔操作になってしまいますからね。

X氏:そうなんですが、お客様の中には本気で「遠隔操作はある」と思っている方がいるんです。私の店も「遠隔操作をしている」と言われた事があります。それを聞いて泣きたくなりましたよ。当たり前の事ですが、ホールの状況をリアルタイムで確認はできても出玉の調整(遠隔操作)などできないんですから。

 そのような偏見を持っている方に納得してもらうのは厳しいですね。

X氏:私達が何を言っても信じてくれませんからね。クレームは、店が成長する為に必要な助言と捉える事もできます。ですから、どんなクレームに対しても丁寧に対応しなければならないというのが私の考えです。しかし、遠隔の存在を信じ切っている方への対処は非常に難しい。でも「お客様の目線に置いた接客をする」という考えを持ち続けていれば、いつか納得してもらえる日が来るかもしれません。地域のお客様と信頼関係を築いていく事が、1番の解決策なのではないでしょうか。

店長はつらいよ。「不正」を疑われた事も!? 現役パチンコ店長が「遠隔操作」に対するホンネを激白!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!