NEW

マツコ・デラックス「ひど過ぎTBS絶縁」情報も、「扱いづらさ」はお互い様!? 過去にあった「問題発言」でも......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebirimokon.jpg

「テレビ番組に関わる者ならば、マツコを使いたいと思わないものはいないですよ。番組に出演するたびにSNSでも、『マツコを見ると安心する』といったコメントが流れることも多い。これもマツコの人柄などもあるでしょうが、彼女の番組ならば面白いだろうという、いい意味での先入観があるからに他なりません。

 テレビ離れが叫ばれて久しい昨今、この安定感のあるキャラクターをどの局も喉から手が出るほどほしいハズです」(芸能記者)

 業界人たちも頭が上がらず、確固たる地位を築いたマツコ・デラックス。そんなマツコが激怒し、絶縁状を叩きつけたテレビ局があると一部メディアが伝えている。

 記事によれば、そのテレビ局はTBS。今年の2月の『マツコの知らない世界』で、『結婚してから生活費を一切もらえなかった』と話すバツイチ女性が出演した回が原因だという。番組内容はミニチュア玩具を扱った特集だったため彼女の生い立ちは本筋には関わりがなかったのだが、後日、彼女の件の発言がウソだったことが判明。元夫が名誉を棄損されたと、TBSに対し約1100万円の慰謝料などを請求し裁判に発展している。このことがマツコの逆鱗に触れたため、マツコは今年いっぱいの降板を申し入れたという。

マツコ・デラックス「ひど過ぎTBS絶縁」情報も、「扱いづらさ」はお互い様!? 過去にあった「問題発言」でも......のページです。GJは、エンタメ、TBSテレビマツコ・デラックスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!