NEW

逮捕された元プロ野球選手、多額のギャンブル自己破産、元妻愛人実子5人!? あの「打法」の輝きどこへ……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gyanburu.jpg

元プロ野球選手の会社員種田仁容疑者(45)が、無免許運転でスピード違反をしたとして道交法違反の疑いで岩手県警に逮捕された。種田容疑者は法定速度の50キロをオーバーして、ライトバンを無免許運転した疑いがあるという。

 種田容疑者は、プロ野球ファンには名前が浸透している選手だ。現役時代は独特の「がにまた打法」で注目され、「ガニマタネダ」として活躍。2004年と05年には3割を打ち、年俸も1億円に達していた。

 07年に横浜ベイスターズの戦力外通告を受け、その後西武ライオンズ、韓国野球のコーチ、東北楽天ゴールデンイーグルスのコーチを務めるも、一身上の都合で野球界からは身を引き、現在は会社員だったようだ。

 そんな種田容疑者、免許停止が明けたと勘違いしたらしいが、無免許でスピード違反とはなかなか豪快(?)である。もっとも、種田容疑者の私生活は以前からとにかく奔放だったようで……。

逮捕された元プロ野球選手、多額のギャンブル自己破産、元妻愛人実子5人!? あの「打法」の輝きどこへ……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事