NEW

SMAP中居正広がついにジャニーズを「捨てる」!? グループにも立場にも執着ない明らかな「動き」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 23日、第67回NHK紅白歌合戦の出演者46組が発表された。だが、その中にはNHKの籾井勝人会長が定例会見で、異例のラブコールを送ったSMAPの名前はなかった。

 その翌日、NHKで出演者発表会見が行われ、その場で矢島良チーフプロデューサーが、SMAPに出場をオファーしていたことをはじめて明言し、「現段階では出演していただけるとも、いただけないともお返事がないという状況です。われわれとしては、引き続きお願いし続けたいと思っています」と話し、今後は企画枠やサプライズなどでの出場を打診していくことを明かしている。

「NHKは直前まで待つ姿勢を見せています。もし念願成就すれば、注目を集めることは間違いなく、高視聴率も期待できるでしょう。ですが、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録で、メンバー5人が集合することもありますが、こじれた関係性はまったく改善が見られず、参加したスタッフもあの空気に耐えられないとグチをこぼすことも。ギスギスした空気感を持ったまま、生放送に臨むというのは、あまりにも無謀すぎますよ」(芸能ライター)

 不快な感情を取り繕うことさえしないようであれば、メンバーたちはグループで活動する意思すらないように感じてしまう。解散まではまだ日があるものの、周囲の思惑とは裏腹に彼らはもうSMAPやジャニーズ事務所に対し、執着していないのではないだろうか。また、それを裏付けるかのように、中居正広が独立に向けて動き出していると、「フライデー」(講談社)が伝えている。

SMAP中居正広がついにジャニーズを「捨てる」!? グループにも立場にも執着ない明らかな「動き」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!