NEW

『砂の塔』視聴率上昇は「巨大な敵」がいなくなったから!? 菅野美穂の「異様なテンション」で復活か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 現在放送中のドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)の視聴率が回復傾向にある。

 番組前半はひとケタ視聴率が続き「爆死候補」ともささやかれる状況だったものの、後半になって2ケタを超え、現在もその周辺をキープできている。

 最近のドラマは、特に話題にもならなければ初回の視聴率から徐々に数字が落ち込んでしまうもの。タワーマンションの住人によるドロドロした事件の謎に視聴者が引っ張られているのもあるだろうが、それ以上の理由はあるのだろうか。

「前半は、裏で日本テレビ系『金曜ロードショー』で『ジブリスペシャル』が3週連続で放送され、『砂の塔』にとってはあまりにも強敵でした。そんな中で10%に満たないまでも9%程度で数字を食い止めていた部分は評価すべきかもしれません。菅野美穂に松嶋菜々子とキャストは豪華ですし、ネットでの後追い視聴などで徐々にファンを増やしていっているのでは」(記者)

 あまりの巨大な「敵」を相手に苦しんだということらしい。それでも数字を取れるのもストーリーの力だろうか。

 主演である菅野美穂を改めて評価する声も多く、未だ衰えぬ人気を保持していることがうかがえる。

『砂の塔』視聴率上昇は「巨大な敵」がいなくなったから!? 菅野美穂の「異様なテンション」で復活かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!