NEW

2016競馬界最大の「悲報」!? あの「名物アナウンサー」が『ウイニング競馬』卒業で悲嘆の声あふれる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sumireinaanaunsa-.jpg
鷲見玲奈アナウンサー公式Twitterより

 土曜の競馬中継でお馴染み『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCを担当する同局の鷲見玲奈アナウンサーが、12月いっぱいで同番組を卒業することがわかった。

 2015年から2年間、同番組の「手綱」をとり続けた鷲見アナだが、この度卒業とあいなってしまった。ネット上では悲嘆にくれる声であふれている。

「MC自体も無難にこなしてはいましたが、何よりそのボディとそれを強調する服装などが事あるごとに話題となり、男性競馬ファンのハートを鷲づかみにしていた印象です。テレ東もあからさまにカメラの角度などにこだわっていましたが、それが大成功した様子。ファンからは『早すぎる』『生きる希望を失った』『喪失感がハンパではない』など、絶望に暮れるコメントが殺到。何とか決定を覆してくれないかという願いもありますが、届くことはないでしょう」(競馬記者)

 鷲見アナに代わってMCとなるのは、元SKE48でフリーアナウンサーに転身した柴田阿弥。フリーアナとしての実力はあるようだが、大半は大ブーイングだ。「代わらないままがよかった」「競馬なんか知らないなら鷲見アナで十分」「これじゃない感」と、しっくりきていない様子だ。

2016競馬界最大の「悲報」!? あの「名物アナウンサー」が『ウイニング競馬』卒業で悲嘆の声あふれるのページです。GJは、競馬、SKE48ウイニング競馬鷲見玲奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!