NEW

成宮寛貴の疑惑を岡村隆史が事前に暴露? テレビ局が「一斉報道」に動いたワケは?

【この記事のキーワード】

, ,

terebirimokon.jpg

「フライデー」(講談社)が俳優・成宮寛貴の「コカイン吸引疑惑」をスクープしてから、間もなく1週間が経とうとしている。

 成宮と所属事務所は「フライデー」の記事に対し1日、「事実無根」「イメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的処置をとって参る所存です」と闘う姿勢をみせており、成宮本人も「私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と完全否定している。

「この一件に関して、テレビ局ははじめ取り扱わないと思われていました。通常でしたら、出演してもらう可能性が高い芸能人の疑惑はタブー視されますからね。ですが、『とくダネ!』『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『サンデー・ジャポン』(TBS系)などが疑惑に対し否定的なスタンスながらもこぞって取り上げています。これはASKA、清原和博、高知東生など、芸能人たちの薬物報道の数字がよかったからでしょう。放送しないのは、成宮が出演して『相棒』を今でも再放送しているテレビ朝日くらいではないでしょうか」(芸能ライター)

 また各局の番組で、それぞれのコメンテーターや出演陣が成宮の報道に否定的なスタンスを取っているのに呼応するように、ネット上でも報道当初から「そんなはずはない」「ガセと信じる」の声が殺到している。

 そんな中、ナインティナインの岡村隆史がこのスキャンダルに関する発言をしていたのではないかと話題になっている。

成宮寛貴の疑惑を岡村隆史が事前に暴露? テレビ局が「一斉報道」に動いたワケは?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!