NEW

SMAPがキムタク以外「元マネジャー」と独立報道!? 「ジャニーズの冠」なしで活躍厳しい中での「秘策」とは?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live32.jpg

 まもなく20年に及ぶ活動にピリオドを打つSMAP。彼らの今後に注目が集まっているが、そんな中、「週刊新潮」(新潮社)が、木村拓哉以外のメンバーが元マネージャーI氏と結託し独立するのではないかと報じ、話題になっている。

 記事によれば、2017年9月の契約切れを持って、中居正広、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾らが事務所から独立し、そこにI氏も参加するというプランが進んでいるという。また、中居は事務所内に人望があり、現在所属しているジュニアたちもそこに移籍するのではないかとしている。

 ジャニーズ事務所は解散騒動後、この4人に新しい仕事をほとんど入れていないともいわれていた。草なぎは1月から主演ドラマが始まるが、これはI女史の置き土産だという。端的にいえば、現在は干されているのと変わらない状態にあり、彼らが事務所から離れるという選択を下しても何も不思議はないだろう。

「一概に独立するとはいいますが、そうなると”ケツ持ち”つまり芸能界で影響力が強い人物の後ろ盾は必要不可欠。これがないと仕事をすることすらままならず、メディアから姿を消すことになります。先の解散騒動の際には、大手芸能プロの傘下に入る手はずが整えられていたため安泰と見られていましたが、ジャニーズ側の猛烈な干渉により結局受け入れ側の事務所が手を引いたそう。あそこでも無理となると、引き受け手がないようにも思うのですが……」(芸能ライター)

 独立するとした場合は、何かしらの力添えを得ることができなければ、危険な結果を招きかねない。一度、大手への移籍が頓挫している離反組四人にとって、あまり旗色がいいとはいえないのは確かだろう。だが、これを中居とともに企てているというI女史には何かしらの秘策があるのだろうか?

SMAPがキムタク以外「元マネジャー」と独立報道!? 「ジャニーズの冠」なしで活躍厳しい中での「秘策」とは?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!