NEW

成宮寛貴が芸能界引退を発表……「潔白証明」の願い届かず、「コカイン吸引疑惑」を残したまま姿を消すことに

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maikuxs.jpg

 2日の「フライデー」(講談社)で「コカイン吸引疑惑」を報じられた俳優の成宮寛貴が、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表した。成宮は直筆コメントを寄せ「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」と思いをつづった。

 9日発売の同誌では、成宮がコカインを要求しているとされる「肉声データ」が公開され、成宮の所属事務所であるトップコートの不可解な対応も掲載されている。成宮と同事務所は今回の報道を「事実無根」とし「民事・刑事問わずあらゆる法的処置をとって参る所存です」とも語っていたが、その後明確なアクションはないままだという。

 事務所は、7日に行った成宮の尿による薬物検査で「陰性」との結果が出ていると話している通り、報道は「事実無根」であるという主張に変わりはない。しかし、成宮は「疑惑」を抱えたまま芸能界から姿を消すようだ。

「今回の報道で、成宮の芸能人としてのイメージは地に落ちてしまいました。こうした報道が出た以上、イメージを回復させるには裁判を起こし、公の場で戦い続け『シロ』と断定させる道しかない」(関係者)

 疑惑を払拭することなく芸能界を去る成宮。多くのファンは今回の報道を「ガセ」であると証明してほしいと願っていた。

「中学生時に母親を亡くし、弟の進学のために高校に通わず働いたこと、その弟が結婚したことなどを昨年の『A-Studio』(TBS系)などで語っており、大きな感動を呼んでいました。俳優として、人間としての評価を高めていたんです。

成宮寛貴が芸能界引退を発表……「潔白証明」の願い届かず、「コカイン吸引疑惑」を残したまま姿を消すことにのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!