NEW

Aタイプの活躍に迫る! 「ハナビ」「クランキー」などヒット作を量産の「アクロス」今後に熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

HANABI.jpg「株式会社ユニバーサルエンターテインメントHP」より

 規制強化に伴い、さまざまな動きが見られるスロット業界。メーカー側も「スロット遊戯者の減少」を食い止めるために力を尽くしており、好稼働を誇っている台もある。しかし苦戦を強いられていることは間違いなく、全体的に見れば「射幸性の低下した新基準機に対する需要は低い」といった印象だ。

 そのような状況下で「Aタイプ」は、安定した稼働を誇っていたといえるだろう。「Aタイプ」とはボーナスで出玉を増やす台であるが、その代表作と聞いて現在も続くロングシリーズ『ジャグラー』を思い浮かべる方は多いのではないか。

「ペカればボーナス確定」というシンプルさが特徴である本シリーズは、時代を超えてファンを増やし続けてきた。老若男女に愛されてきた『ジャグラー』を設置していない店は皆無といっても大袈裟ではない。「Aタイプで長期稼働を見込める台はジャグラーのみ」とさえ表現される存在である。

 しかし「そんな常識」を覆したのがヒット作を量産している『アクロス』。『B-MAX』・『サンダーV』などファンに支持されている作品は多いが、その中でも注目すべきは導入から1年以上経った今でも、ホールのメイン機種の1つになっている『ハナビ』だ。

Aタイプの活躍に迫る! 「ハナビ」「クランキー」などヒット作を量産の「アクロス」今後に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!