NEW

成宮寛貴、引退後の「道」はすでに確定!? 『相棒』差し替えに疑問も、芸能人の「不用意発言」で再放送は......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 9日、芸能界引退を発表した成宮寛貴。2日に「フライデー」(講談社)で報じられた「コカイン吸引疑惑」、さらに9日に続報が報じられた直後の発表だった。

 成宮は直筆の文書で「このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」などと気持ちを吐露し、芸能界を去ると決断。薬物に関しては、報道当初と変わらず「事実無根」とし、7日に行ったという尿による薬物検査も陰性だったとのことだ。

 また、テレビ朝日はこの発表を受け、12日に再放送が予定されていた『相棒11』を『科捜研の女11』に差し替えることを発表。同局は「成宮さんの引退発表を受けて総合的に判断した」としているようだが......。

 これに関し、ネット上では「引退ってだけで差し替えはおかしくないか」「そんなの、全部差し替えになる」「気にせず観賞する」と対応に疑問を呈する声が続出。成宮、そして『相棒』の人気を改めて示した格好だ。

「スポンサーが気にしている、ということはあるのかもしれません。今はまさにこの騒動の只中ですから、一時的に差し替えを行って、ほとぼりが冷めたら再放送ということもあるように思えます。

 ただ、9日の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でコメンテーターの中尾ミエが『まったくシロってことはないでしょうね』と、何一つ確定していない中で不用意な発言をするなど、世間やスポンサーの疑惑をあおるような発言をするタレントやテレビ出演者も今後出てくるでしょう。当分は成宮さんをテレビで見ることは難しくなるかも」(記者)

成宮寛貴、引退後の「道」はすでに確定!? 『相棒』差し替えに疑問も、芸能人の「不用意発言」で再放送は......のページです。GJは、エンタメ、フライデー成宮寛貴相棒の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!