NEW

パチンコは0円の時代へ!?ファン拡大を狙った「パーラーサミー」が大盛況!

【この記事のキーワード】

, ,

 論じるまでもなく「0円ぱちんこ パーラーサミー」は、パチンコファン拡大を図ったイベントだ。遊技人口の減少が深刻化している現状「新規ユーザー」「離れたユーザー」を取り込めるか否かは、パチンコ業界にとって極めて重要な問題である。本イベントは業界復活の”起爆剤”としての役割を担っている部分もあるだろう。

 もちろん本イベントで「パチンコの醍醐味」を堪能したからといって、すぐにホールへ足を運ぶことはないのかもしれない。「無料でなくても遊戯したい」と思ってもらえる可能性は決して高くないだろう。故に「即効性は期待できない」と考える方が自然ではないか。

 しかし現在のパチンコは、1玉1円で遊戯できる『1パチ』・大当たり確率1/100前後の『遊パチ』が主流。大当たり確率が1/40程度となる『ちょいパチ』も多くのホールへの導入が予定されている。そのような台が受け入れられる可能性はあり、現状よりも”ギャンブル的要素”が抑えられた環境を作れるかが今後は重要になってきそうだ。実現すれば「遊戯人口の回復」もあり得るのではないか。

「国民の半分が経験者」と例えられた時代を、再び呼び戻すことはできるのか? 今後も様々な対策を打ってくる事は明白であり、パチンコ業界の再浮上に向けた動きは激化していくだろう。

パチンコは0円の時代へ!?ファン拡大を狙った「パーラーサミー」が大盛況!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!