NEW

ヒットメーカー京楽が新基準機時代に「復活の狼煙」を上げる!? 一時代を築いた人気メーカーの「いま」に迫る!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 まずは今月、約1年ぶりのパチンコの新台、累計発行部数1600万部を超える人気漫画『テラフォーマーズ』(集英社)とのタイアップ機をリリース。『CRぱちんこテラフォーマーズ』は、MAX機にも匹敵する破壊力を秘めており「新基準機最強」との呼び声が高い期待の台である。

「導入して間もないですから当然ですが、稼働状況は上々です。ゲーム性も単純明快で”いまの時代”に合っている印象ですね。右打ちはすべて16R(2400発)で確変と出玉も十分期待できます。昔のファンもこの台には期待していたようです。久々のヒットもあると思いますよ」(パチンコホール店員)

 早い段階より雑誌などで取り上げられており、期待度が高いことは明らかであったが、滑り出しは順調な様子。射幸性の抑えられた新基準機時代に、本機のような「爆発力」を求める人間がいることも当然かもしれない。

 来年のリリースへ向け「人気シリーズの新台」を開発中との噂もあり、『CRぱちんこテラフォーマーズ』の稼働次第では、一気に勢いを取り戻す可能性もあるだろう。

 果たして京楽の復活はあるのか?数多くの名機を生み出してきた京楽に注目していきたいと思う。

ヒットメーカー京楽が新基準機時代に「復活の狼煙」を上げる!? 一時代を築いた人気メーカーの「いま」に迫る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!