NEW

銭形+でんぱ組が「銭の雨」を降らせる! 有名時代劇と人気アイドルが合体したパチンコ新台登場

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

zenigataheiji.jpg「TAKAOホームページより」

 有名時代劇と人気アイドルが合体。

 12月9日人気メーカー『高尾』は、新機種『ぱちんこCR銭形平次withでんぱ組.inc』の発表を行った。

 2011年に京楽からリリースされた『銭形平次withチームZ』は、AKB48・SKE48などのメンバーから構成された「チームZ」とのコンビで旋風を巻き起こし、高稼働を誇った名機。

 本作は『銭形平次withチームZ』のオマージュ系機種。AKB48に変わり秋葉原を中心に活躍する人気アイドルグループ『でんぱ組.inc』が登場する。

 特賞確率:約1/256.0(高確率約1/73.8)・確変割合:100%(ST機77回転まで)というスペック。ST中は大当りの29%を占める最低出玉を4Rの約600個に設定し、大当りの56%に12R(約1800個)を採用している。16R(約2400個)も搭載されており、安定した出玉が期待できるだけではなく「大量出玉の獲得」も可能だ。

「でんぱ組.inc」を使った多彩な演出も本機のウリのひとつ。でんぱ組.incをテーマにしたST「あっぱれモード」は、着物姿のメンバーが登場し遊戯を盛り上げる。初公開となる新曲2曲が搭載された「でんぱ組歌リーチ」も見逃せない演出だ。

 もちろん、平次を象徴する「銭」や「十手」を使った演出も充実。総合的に『銭形平次withチームZ』を彷彿とさせる仕上がりとなっており、前作に慣れ親しんだユーザーも違和感なく楽しめそうな印象である。

 ファンの間では早くも話題となっており、当時を懐かしむ声や期待の声が挙がっている。人気アイドルグループ『でんぱ組.inc』とのコラボという話題性もさることながら、目立つのは「高尾から出るのが楽しみ」といった意見だ。

銭形+でんぱ組が「銭の雨」を降らせる! 有名時代劇と人気アイドルが合体したパチンコ新台登場のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!