GJ > パチンコ・パチスロニュース > 今年のパチンコ最高傑作を発表!?  > 2ページ目
NEW

今年のパチンコ最高傑作を発表!?【Pアワード2016】のMVPは、今年を象徴するアノ台だ!!

【この記事のキーワード】, ,

《《 特別賞 》》

 ”斬新なモード”が加わった国民的パチンコ。業界最大手の”切り札”が貫禄の入選!

umimonogatari.jpg「SANYO HP」より

『CRスーパー海物語IN沖縄4』(三洋物産)

■ パワー ■☆☆☆☆
■スピード■☆☆☆
■ゲーム性■☆☆☆☆
■ 人気 ■☆☆☆☆☆
「総合」90.3点

《編集部のコメント》
 スペックは大当り確率約1/319。確変突入率60%・時短100回転となっており、出玉のある大当りはすべて16Rと出玉を期待できる点は魅力。お馴染みの「海モード」・「マリンモード」・「沖縄モード」は健在で、これまでと変わらない楽しみ方もできる。

 しかし本作の目玉は、海物語の「沖縄シリーズ」お馴染みの告知がメーンの「ハイビスカスモード」だ。変動中に液晶へ表示されているハイビスカス、またはギミックが光れば大当りが確定となる。その他にも「パールボタン演出」や「違和感演出」なども搭載されており、これまでにはない「新たな海の楽しみ方」を教えてくれた。好稼働を誇るのも納得だ。

–以上が【Pアワード2016~パチンコ部門~】の受賞機種です。

 あくまでも当サイト編集部の独断と偏見で選ばせていただきましたので、中には「自分の思っている台と違う」と思われている方もいるはずです。

 現に選考会でも「アノ台は入れるべきだ」「稼働率ならコッチの方が上だ」という、さまざまな意見が飛び交いました。

 しかし『真・北斗無双』・『CRスーパー海物語IN沖縄4』・『CR天下一閃4500』が、2016年のパチンコ界を盛り上げてくれた台であることは間違いありません。

 当サイトの編集部は「2016年の代表作に相応しい台」として、この三機種を紹介させていただきました!

 次回はパチンコ以上に選考が”荒れた”スロット部門。【Pアワード2016~スロット部門~】でお会いしましょう!!
(文=編集部)

今年のパチンコ最高傑作を発表!?【Pアワード2016】のMVPは、今年を象徴するアノ台だ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合