NEW

佐野ひなこ、有馬記念「素人予想」に疑問の声!? 神木隆之介とのお泊りで方針転換、狙うは「競馬番組」だが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keiba0810.jpg

 競馬の祭典「第61回有馬記念」が、いよいよ25日に中山競馬場で開催される。

 毎年この時期は多くの芸能人がメディアの前で予想を披露しているが、その裏にはしたたかな計算もある。最たる例は、今年6月に人気俳優・神木隆之介と〝お泊り報道〟のあったタレントの佐野ひなこだろう。

 サンケイスポーツのインタビュー取材に本命馬を「サウンズオブアース」と予想。根拠を問われ「馬名の音の響きが良い」と答えた。さらに今年のM-1で優勝したお笑いコンビ「銀シャリ」を例に出し「昨年の有馬記念をはじめ、2014年菊花賞でも今年のジャパンカップでも無念の2着。GIレースで2着3回、通算成績でも2着8回を数えます。銀シャリさんのように年末最後の大一番で昨年の雪辱を果たし、頂点に立ったら格好いいですよ、絶対!」とノリノリだった。

 ちなみに馬券は単賞ではなく、複勝という。これにスポーツ紙記者は「ホリプロが威勢よく売り出したものの、神木さんとの熱愛が報じられたことで、彼が所属する大手芸能プロ『アミューズ』とは共演NGになっているようです。女優として活動するには大きなハンディと言わざるを得ません」と話す。

 そこで方針転換。競馬タレントとして活路を見出そうとしているというのだ。「狙っているのは、フジテレビの競馬番組『みんなのKEIBA』のレギュラー。同番組はホリプロと関係が深く、以前は元AKB48の大島麻衣さんがレギュラーだった。彼女と大島さんは同じ部の所属。彼女の後釜を狙い、佐野さんにも競馬を猛勉強させているところだそうです」〈同〉。

佐野ひなこ、有馬記念「素人予想」に疑問の声!? 神木隆之介とのお泊りで方針転換、狙うは「競馬番組」だが……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!