NEW

有馬記念前日、鷲見玲奈アナ『ウイニング競馬』24日で卒業! 期待は「サンタコス」だが、最後の最後で「G1級レース」が!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sumireinaanaunsa-.jpg鷲見玲奈アナウンサー公式Twitter(テレビ東京)

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが、24日の放送をもって『ウイニング競馬』を卒業する、いや、してしまうというべきか。

 同番組では2年間、ジャングルポケットの斉藤慎二とともにMCを担当。抜群のスタイルとルックスで多くの競馬ファンを魅了し、日曜の『みんなのKEIBA』よりもネットユーザーの評判はよかった(もちろん競馬番組としても)。鷲見アナも24日の放送で見納めである。

 競馬ファンはもちろんだが、競馬関係者もショックは大きいに違いない。「狙っている騎手がいる」なんて情報も出ていたくらいだ。

 今後、同番組MCの後任は元SKE48で現在はフリーアナウンサーの柴田阿弥ということだが、ファンはとにかくそれに否定的。「だれだそいつは」「アイドル上がりはいらん」「鷲見アナ据え置き希望」と散々な言われ方もなされている始末だ。

「24日で最後ですからね。当日がクリスマス・イヴですから、鷲見アナ渾身の『サンタコスプレ』でも見せてくれるのかどうなのか。いずれにせよ、今回で鷲見アナの役割は終わり。多くのフ競馬ファン、鷲見ファンが番組を見るでしょうね」(記者)

有馬記念前日、鷲見玲奈アナ『ウイニング競馬』24日で卒業! 期待は「サンタコス」だが、最後の最後で「G1級レース」が!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!