NEW

金杯の穴馬候補をズバリ公開!重賞穴馬データ~中山金杯・京都金杯~

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keibakinpai.jpg

 ギャンブルファンの皆様、競馬ファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も穴馬の激走を見極めて高配当馬券の的中を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて暮れの有馬記念は人気の決着でしたが、穴馬で4着に最先着したヤマカツエースを推奨、さらに阪神カップでは7番人気で勝利したシュウジを推奨しました。明日行われる中山金杯・京都金杯のダブル金杯も過去の傾向を見極めてしっかり馬券を的中させたいところ。どちらも注目の穴馬候補がいますので、ぜひ参考にしてください。

中山金杯

 さすがに難解な新年のハンデ重賞。過去10年で1番人気は2勝のみ、現在5年連続で敗退と競馬ファン泣かせのレースだ。しかしその10年で6番人気以下で3着以内に激走した馬は6頭のみと決して毎年大波乱なわけではなく、狙い所がはっきりしているレースでもある。過去の穴馬の激走要素は以下の通りだ。

・騎手は関東所属が優勢

・性別は牡馬のみで牝馬は無し、セン馬も要注意

・年齢は4~6歳が中心

・馬体重は442-526kg

・斤量は54~55kgが中心

・前走人気は5~18番人気

・前走着順は5~14着

・前走レースは重賞のみ

・前走距離は1600~2200戦

・前3走以内に2着以内の好走実績がある馬が優位

 以上の項目から浮上する今年の穴馬候補は以下の2頭。

金杯の穴馬候補をズバリ公開!重賞穴馬データ~中山金杯・京都金杯~のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!