NEW

人気時代劇パチンコが復活! 5年ぶりの新作は「革命的システム」搭載の話題作!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年の秋より続くパチンコの新台ラッシュ。2017年も話題のタイアップ機や、人気シリーズの新作が予定されている。

 その中で注目したいのは、既存のファンが思わず「懐かしい」と口にする人気時代劇とのタイアップ機の新作。根強い人気を誇るヒット作品『CR逃亡者おりん』の約5年ぶりとなる新作だ。

 シリーズ第3弾『CR逃亡者おりん3』が2月に導入予定となっている。

 スペックは大当り確率約1/229、ST継続率約64%のライトミドル。確変割合は80%、大当たり後は必ずSTか時短70回の電サポが働く。最大の特徴はメーカーが「遊戯革命」と銘打った、2つの変動がもたらす「割り込み御免システム」だ。

 青ヘソと赤ヘソの「2つの図柄」が同時に変動し、赤ヘソでのリーチが青ヘソの演出に割り込めば、大当り信頼度と超大当り(16R)の期待度がアップする。「遊戯革命」との言葉も納得できる斬新なシステムといえるだろう。

 また全11話の原作ドラマが見放題になる「ダイジェストモード」を搭載。既存のファンはもちろん、原作を知らないファンも遊戯しながら楽しめそうだ。

 大当り終了後に突入する「おりん激闘ゾーン」も注目の演出。確変or時短となっているため、期待感を持ちながら大当りを目指せる仕様となっている。

 ファンの間でも5年ぶりの新作を歓迎する声が挙がっているようだが、最も多いのは「革命的システム」に対する期待のようだ。

人気時代劇パチンコが復活! 5年ぶりの新作は「革命的システム」搭載の話題作!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!