NEW

DAIGO出演でおぎやはぎは用済み!? 新番組『馬好王国~UmazuKingdom~』は競馬ファンの願いに応えられるのか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
daigo.jpg『馬好王国~UmazuKingdom~』公式サイト(フジテレビ)

 フジテレビ系深夜の競馬番組がリニューアル。タイトルは『馬好王国~UmazuKingdom~』で、メインMCをDAIGOが務めることとなった。

 これまで続いていた『うまズキッ!』を継承する形で始まる同番組。これまでレギュラーだった小嶋陽菜(AKB48)、白石麻衣(乃木坂46)も続投の形となる。7日に放送される第一回には、昨年の日本ダービー騎手の川田将雅も登場するようだ。

 一気にリニューアルすることとなった同番組。しかし、競馬ファンの間では変更よりも番組の「方針」が気になるようで……。

「もともと『競馬と関係ない内容』と酷評されることも多かった同枠ですし、ファンの間ではより競馬にクローズアップしてくれるかどうかが気になるところでしょう。アイドルを前面に出すだけの内容では、好評を博すのは難しそうです」(記者)

 昨年女優の北川景子と結婚したことでも話題になったDAIGOは好感度も高く、同局『馬の王子様』Season2にも出演するなど、競馬との関わりがもともとある。フジテレビとしても願ったり叶ったりなキャスティングではないだろうか。

 一方、長く同番組のMCをこなしていたお笑いコンビ・おぎやはぎは、今回でお役御免となってしまった。

DAIGO出演でおぎやはぎは用済み!? 新番組『馬好王国~UmazuKingdom~』は競馬ファンの願いに応えられるのかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!