NEW

木村拓哉、SMAP解散後ドラマ『A LIFE』初回視聴率は!? 「他4人独立報道」に見る立ち位置

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 木村拓哉主演『A LIFE ~愛しき人~』(TBS系)が、15日21時より初回放送となる。木村としてはSMAP解散後初の連続ドラマ主演ということで、大きな注目が集まっている。

 同ドラマは正月明けから大々的な宣伝がなされ、『ビビット』や『モニタリング』、『東京フレンドパーク』など木村他出演者も多数番宣で登場するなど、相当な気合の入りようである。

 逆に言えば、これで数字が取れなかった場合、SMAP解散騒動でただでさえ凋落したとされる「キムタクブランド」が無価値と認識されかねない。

「ヒロイン候補の女優から軒並みNGを食らうなどキャスティングに苦慮しているという報道もよく出回っていましたが、最終的に竹内結子に収まりました。他にも浅野忠信に松山ケンイチなど、とにかく豪華キャストで製作費も相当。これで中途半端な数字となれば今後のキムタクの仕事にも影響が出るでしょう。イチ芸能人として正念場ですね」(記者)

 実際には呼ばれていたようだが、昨年大みそかのSMAPメンバーの慰労会に一人だけ出席しないなど、とにかくネガティブ情報ばかりが先に立つ最近の木村。『東京フレンドパーク』では、エアーホッケーでの行動が身勝手だとまで言われる始末だ。

「キムタクブランド」と「最近のイメージ」と、どちらが勝つかという印象の今回のドラマ。ドラマの内容とは関係ない部分なのが少々寂しいところだが、どのような理由があろうと視聴率は取らなければならない状況のようで……。

木村拓哉、SMAP解散後ドラマ『A LIFE』初回視聴率は!? 「他4人独立報道」に見る立ち位置のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!