NEW

パチンコ話題作『GoGoピラミッド』! 業界評価NO1『昭和物語』を生み出したメーカーに新たな動きが!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gogopiramito.jpgA-gon hp」より

 昨年の大ブレーク機『昭和物語』に続けるか?「A-gon」の新台『CR GoGoピラミッド』が、ファンの間で話題となっている。

 本機の特徴はシンプルかつ、球の動きを目で追いながらV入賞までを楽しめるゲーム性だ。

 スタートチャッカーに球が入賞すると羽役物が開放され、羽が球を拾うと球がピラミッド内へ突入。ドクロ穴(ハズレ穴)をすり抜け、V入賞出来れば大当たりとなる。

 出玉は『GoGoピラミッド2000』が2,000個、『同1000』であれば1,000個を獲得できる。「羽根モノ」と「一発台」の魅力と、玉の動きを楽しめるアナログ抽選の楽しさが融合した本機は、短い時間でもまとまった出玉獲得の可能性があるマシンといえるだろう。

 導入は3月を予定しているが「すごい面白そう」「懐かしい感じがいい」「これは大ヒットするかも」とファンの反応は上々。高い評価を受けた『昭和物語』をリリースしている実績もあり「A-gon」の動向は注目されているようだ。

「A-gon」は2015年の5月に日工組へ正式加盟した新規のパチンコメーカー。約40年振りに「手打ち式パチンコを復活させる」という発言で大きな注目を集めた。

「A-gonさんの事業コンセプトは『真の原点回帰に挑戦すること』です。手打ち式パチンコを中心に、大衆娯楽発展へ向け開発を進めてきました。そのような強い気持ちがあったからこそ『昭和物語』は、オールドファンだけではなく若手層の方にまで受け入れられたのでしょうね。今後の低射幸性営業で重要な存在になると思いますよ。

 昨年の4月には『手打ちの面白さを多くの人に知ってもらいたい』と、上野本社内・ショールームで『手打ちパチンコ教室』を無料で開講しましたが、反響は良かったようです。かつてのパチンコファンの掘り起こしや、若年新規層の獲得も期待できます。業界全体にとっても重要な存在だと言えますね」(パチンコ関係者)

パチンコ話題作『GoGoピラミッド』! 業界評価NO1『昭和物語』を生み出したメーカーに新たな動きが!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!