NEW

嵐・松本潤にキムタク『A LIFE』完敗!? 視聴率では明確な差も、「二股愛」以前と「異例の厚遇」のアドバンテージが……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 初回放送の視聴率が14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だった木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)。しっかりと2ケタ発進できた点は「さすがキムタク」といったところか。

 ただ、ネット上ではすでに木村拓哉が所属していたSMAPの「後継者」と目される嵐メンバーのドラマとの比較が行われている。

「3クール前、嵐の松本潤が同じく『日曜劇場』で主演した『99.9―刑事専門弁護士―』の初回視聴率が15.5%だったことと『A LIFE』の今回の数字が比較されているようですね。『松潤に負けたキムタク』なんて声もありますが、もちろん初回だけで比較はできません。事件モノと医療モノはどちらもヒットコンテンツ要素がありますので、今後の視聴率推移に注目です。ただ『99.9』はその後初回より視聴率が低かったのは一度だけで、高水準をキープしていました。『A LIFE』も今後数字を伸ばさねばまたネガティブな比較がされそうです」(記者)

 一時は20%に届きかけるなど全体を通して好調だった『99.9』。『A LIFE』も回を追うごとに数字を伸ばすことができるかが一つの焦点とはなりそうだ。キャストは豪華だが「ストーリーが単調」「よくある話」という声もあり、不安点がないとも言えないが……。

 ただ、『99.9』に関しても、今放送されていたらあそこまで高い視聴率は取れなかったのではともっぱらだ。

嵐・松本潤にキムタク『A LIFE』完敗!? 視聴率では明確な差も、「二股愛」以前と「異例の厚遇」のアドバンテージが……?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!