NEW

ブチコが今度は「ゲート破壊」で出走停止に!? 見た目に似つかわしくない暴れん坊の今後

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 しかし、今回の失態はブチコに対する「同情」もできなくもない。通常通りに15日にレースが行われていれば、ブチコはゲートに後入れされる偶数枠での出走だった。だが天候不良のため17日にレースが延期されたため、出馬投票がやり直されてしまう。その結果、よりにもよって先入れの奇数である1枠1番を引き当ててしまったのだ。延期さえなければ、苦手なゲート内で待たされてしまうこともなかっただろう。

 レース後、ブチコには2月16日までの出走停止処分が下され、停止期間満了後に開催競馬場で発走調教再審査が行われることになった。ブチコのTwitterは、「栗東に帰りましょう。今後のことはこれからこれから...。」と綴っている。アイドル的な人気と1600万下を勝利する確かな実力を併せ持つブチコ。同馬の姿を再度レース場で見ることはできるのだろうか?

ブチコが今度は「ゲート破壊」で出走停止に!? 見た目に似つかわしくない暴れん坊の今後のページです。GJは、競馬、アイドルゲートブチコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!