NEW

SMAPメンバー「事務所退社」の可能性はどれほど? テレビを失っても「生き残れる道」と、木村拓哉の「現状」は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 正式に「解散」となってから、あっという間に半月が経過したSMAP。すでに木村拓哉は『A LIFE』(TBS系)、草なぎ剛は『嘘の戦争』(フジテレビ系)とドラマ主演し、高視聴率を獲得している。

 中居正広もこれまで通りMC番組をこなしており、稲垣吾郎も役者、香取慎吾も自身の番組に出演するなど、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)がないこと、5人が揃わないことを除けば「これまで通り」テレビの中心であり続けているように思える。

 ただ、やはりこのままでは終わらないのでは、という声は非常に多いのが現状だ。

 昨年段階より「週刊新潮」(新潮社/12月15日号)では、木村拓哉を除く中居正広ら4人のメンバーが、2017年にジャニーズ事務所から独立するとも報じられている。昨年の芸能ニュースの話題を独り占めにしたSMAP解散騒動の「中身」を知る限り、木村以外のメンバーは事務所に対して不信感を抱いて当然の状況ではある。

 現状「何事もない」かのようにメンバーがテレビ出演を続けているのも、もともとSMAPのテレビ出演番組数が多く、そう簡単にすべてを打ち切ることができない影響力を持っているからに違いない。その意味では、やはりSMAPは芸能界で特別な存在と表現もできる。

 だからこそ、ジャニーズ事務所に「反旗」を翻した形になっている4人が今後どうなるのかは注目される。ジャニーズ事務所の実質的権力者であるメリー喜多川氏の逆鱗に触れたとされる状況で、今後も同じように順調に仕事がもらえるのかは甚だ疑問である。

SMAPメンバー「事務所退社」の可能性はどれほど? テレビを失っても「生き残れる道」と、木村拓哉の「現状」は……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!