NEW

「ブチコさんはお母さんになります」まだら模様の人気者・ブチコ引退・繁殖牝馬入り!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
buchiko.jpg
※画像:『競馬つらつら』より

白毛、まだらな「ブチ模様」と1600万下を勝利する確かな実力を併せ持ち、アイドルホースとして活躍していたブチコの引退が発表された。今後は北海道のノーザンファームで繁殖入りするという。

 ブチコは京都9Rの雅ステークスに1枠1番で出走したが、レース前にゲートをくぐり抜けようとし、前扉の一部を破壊。その結果、1枠ではなく大外枠からのスタートとなり、4着に終わる。レース後、ブチコには2月16日までの出走停止処分が下され、停止期間満了後に開催競馬場で発走調教再審査が行われることになっていた。

 ブチコがゲートでトラブルを起こしたのは昨年から数えてこれが3度目。このこともあり「引退するのではないか」との声もネット上では上がっていたが、ブチコのTwitterには「栗東に帰りましょう。今後のことはこれからこれから...。」と今後の出走も期待が持てる投稿がなされていた。

 だが、本日の朝の投稿では「トレセン最後の朝です。あと一時間もしないうちにさよならです。たくさんの応援ありがとうございました。ブチコさんはお母さんになります。本当にありがとうございました(*^^*)」と、一転して引退と繁殖牝馬入りが決定していることが明かされていた。

 ゲート難のため、レース場から去ることになってしまったブチコ。しばらくはファンから惜別の声が聞かれそうだ。

「ブチコさんはお母さんになります」まだら模様の人気者・ブチコ引退・繁殖牝馬入り!!のページです。GJは、競馬、ブチコ引退繁殖牝馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!