NEW

角田信朗に学んだ勝負の哲学!?、「勝ち組の味方」パチスロ名作を盛大にお祝い!、パチンコ「名機」復活に重なる需要と供給?……【ギャンブルざく斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「真田丸」台湾での放送が決定や、角田信朗がダウンタウン松本人志との確執を告白など今週も、さまざまなニュースが飛び交った。しかし我々は、あくまでマイペースに競馬やパチンコなど「ギャンブル」にまつわる出来事を振り返る!

【出演】
デニス坂本:ギャンブルと酒をこよなく愛するライター
長谷ぽん :当サイト編集長

■角田信朗に学んだ勝負の哲学!?

デニス坂本:角田(信朗)が松ちゃん(ダウンタウン・松本人志)との確執を告白。びっくりしましたね~。確かに昔はよくダウンタウンの番組に出てた気がしますけど、本当なんですかね?出演依頼を断っただけで、そんな風になっちゃうのかな~。

「長谷ぽん」:本人は事実といっているけどね。今の時点(1/20現在)では事実か分からないけど、日曜日の「ワイドナショー」(フジテレビ)で言及されるかに注目だね。

デニス坂本:本当ですよね。でも何も触れないってこともあるんじゃないっすか?

「長谷ぽん」:確かにね。でも、しなければ逆に騒がれちゃう可能性もあるからな~。何かしらのコメントはすると思うよ。それよりも気になるのは、何でブログで訴えたのかだよ。わざわざ芸能人の仲直りを、ブログで訴えるなんて不自然な気もしない? 「売名行為じゃないか?」といわれちゃうのも仕方ない気がする。

デニス坂本:その点は何となく分かるな~。

「長谷ぽん」:え?そーなの??

デニス坂本:売名行為なのか、ただ仲直りしたいだけなのかは分かりませんよ? 1つ分かっているのは、どちらにせよ角田は”本気(マジ)”ってことですよ。何事もそうです。目標を達成すためには本気にならなくてはいけません。死力を尽くさない奴が、目標を達成できるはずがないんです。その心意気だけは評価してあげたいな~。

「長谷ぽん」:何か素敵なことをいっているように聞こえる。確かに、その気持は大事だと思うよ。でもさ~それだけ強い気持ちを持っているのに、何でキミは競馬もパチンコも勝てないんだろうね?

デニス坂本:それが不思議なんですよね~。もしかしたら競馬もパチンコも、ボクを本気にさせられてないのかな?

「長谷ぽん」:は? いったい何をいっているの??

角田信朗に学んだ勝負の哲学!?、「勝ち組の味方」パチスロ名作を盛大にお祝い!、パチンコ「名機」復活に重なる需要と供給?……【ギャンブルざく斬り座談会】のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!