NEW

藤田菜七子が武豊に「片思い」!? 『ウイニング競馬』今「絶好調ジョッキー」の軽妙トークに絶賛の声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0914takeyutaka_top.jpg

 JRA所属の武豊騎手と藤田菜七子騎手が日本代表で参加した「マカオ国際男女混合ジョッキーズチャレンジ」。マカオのタイパ競馬場でそれぞれ6レースに騎乗するが勝利はなし。武騎手は2着2回が最高、藤田騎手は4着が最高となった。

 武騎手とともに初めてマカオを訪れた藤田騎手。憧れの大先輩である武騎手と行動を共にできたのは騎手として最高の経験だったのではないか。今後の国内での騎乗に活きることを願ってやまない。

 一方、そんな2人の「関係」をネタにし、ネット上がザワついた瞬間があった。

 21日の『ウイニング競馬』(テレビ東京系)で、美浦を取材に訪れたジャングルポケット・斉藤慎二と、フリーアナウンサーの柴田阿弥。そこで、藤田騎手にインタビューをする場面があった。

 今後の騎乗などの話題で盛り上がっていたところ、その様子を聞きつけた現在全国リーディング1位(13勝)、田辺裕信騎手が登場。関東の先輩騎手らしい「イジリ」を披露したわけだが……。

 田辺騎手は「(藤田騎手と)よく話したりするのか?」という質問に「恋話(コイバナ)とかしてるんすよ」とニヤニヤしながら仰天発言。藤田騎手は頬を赤らめて笑ってしまっていた。

 さらに「最近、武豊先輩が好きなんですけどどうしたらいいですか?って」と畳み掛けるように爆弾発言をする田辺騎手。藤田騎手はもう笑いながらうつむくしかない。その質問に対しての田辺騎手の返しは「既婚者はやめとけ」だったという。

藤田菜七子が武豊に「片思い」!? 『ウイニング競馬』今「絶好調ジョッキー」の軽妙トークに絶賛の声のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!