NEW

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』の初回視聴率は!? 意外な感想も、今後の道のりが険しすぎる理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebi.jpg

 始まる前から「爆死の予感」ばかりが騒がれていた新”月9“ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。制作発表では主演西内まりやはもちろん、山村隆太(flumpool)や沢村一樹も「突然出演に」というノリの発言をし、いかに「ツギハギ」なキャスティングだったのかを露見したようだが、その初回が23日に放送となった。

 すでに”月9″ブランドは崩壊、前作『カインとアベル』の際は「枠撤廃」の可能性すら上がった枠だけに、多くの俳優が及び腰になったのは想像に難くない。その内容はといえば……。

「意外と、といいますか、初回の評価は悪くないようです。西内が想像以上に『かわいい』という声があり、山村の演技も”棒”ではありますが気にしなければ大丈夫という声も多い。主人公が『専業主婦』に必要以上に憧れる点に違和感を覚える声もあるようですが、漫画原作ですしそこはご愛嬌。現状は五分五分の評価といったところで、ベタな恋愛ドラマで悪くないという感想は散見されますね」(記者)

 期待が大きくなかった分「思ったよりよかった」という声が多かった初回。一日の終わりにゆったり見るのにちょうどいいドラマだということだろうか。”月9″だからと無理に大げさに作らないのが奏功しているようには思える。

 初回に関しては期待度があまりに低いため「よかった」という声すらある印象。無論、それが数字に直結するとは限らないが……。

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』の初回視聴率は!? 意外な感想も、今後の道のりが険しすぎる理由のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!