NEW

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』低視聴率にジャニーズも何故か戦々恐々!? 内容以前にフジテレビの惨状が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebidorama.jpg

 23日に放送を開始した西内まりや主演の”月9“ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。初回視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区/以下同)と月9史上ワーストを更新したと話題になっている。

 ただ、前クールのHey! Say! JUMP山田涼介主演『カインとアベル』も8.8%とワーストでのスタートとなった事実を考えると、そもそもこのドラマ問題ではなく”月9″、延いては近年凋落が顕著なフジテレビの問題のようにも思える。

 ネット上では「待ってました」のごとく同ドラマの内容に関する批判記事が多く出てはいるが、「ベタなドラマはそれはそれであり」「意外と面白かった」など、実際に視聴者からは好意的な声も少なくはない。視聴率が低いのは、単純に「見る気が起きない」という考えが大多数のようだ。

「今回に限らず、最近の月9はもうそもそも視聴者の興味関心を集めていないことが低視聴率の最大の要因でしょう。無論、西内に山村隆太(flumpool)など、キャストが決まらない中バタバタとかき集めたようなキャスティングという問題もあるのかもしれません。ただ、キャスト自体は全霊を込めて演技しているようには見えましたよ。ベタな恋愛ドラマで今後の視聴率上昇は苦しいかもしれませんが、そもそもの環境が問題のようにも思えます」(記者)

 すでに消滅しつつある”月9″ブランド。今や「爆死枠」の仲間入りすら果たしてしまいそうだが、もちろん今後『突然ですが、明日結婚します』が視聴率を上昇させる可能性もある。

 むしろ今回の結果によって、戦々恐々となっている領域もあるのでは、という意見も。

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』低視聴率にジャニーズも何故か戦々恐々!? 内容以前にフジテレビの惨状が……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!