NEW

ONE OK ROCK・Takaがファンを「批判」し「天狗」の声。 賛否両論の嵐も、あの「有名歌手」は直接批判した?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
band0310.jpg

 人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaが、自身のインスタグラムでファンを公然と「批判」したことが大きな話題となっている。

 Takaはインスタに真っ白な写真を掲載し「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。」と前置きした上で、ファンの"行き過ぎた行動"を批判。「バスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて」「ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」(原文ママ)と記し「ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を!」と思いを綴っている。

 これに対し、ファンも含めネット上では賛否両論の嵐が吹き荒れている。「勇気をもっていってくれた」「その通り」という声がある一方「二度といきません」「天狗になったな」「そのファンのおかげで成り立っているのでは?」とTakaの発言に嫌悪感を示すコメントも散見されている。

「よほどストレスが溜まっていたのでしょうが、この発言だけでみると日本人ファン全員に対しての発言のようで、ショックを受ける人もいるのでしょうね。ファンの過剰な行動は確かに問題ですが、こうした発言はどうしても物議を醸してしまいます。ファンあってのバンドである点も否定はできませんから。いずれにせよ、アイドルではなくこうしたバンドでもファンとの距離感の問題は同じなのだといういい例でしょう」(記者)

 わざわざネットでこうした発言をすることを問題視する声も多い。拡散力が高い分、別の見方をどうしてもされてしまう可能性が高い。公式のファンクラブがないようなので、熱心なファン向けにそれを伝える方法がないということもあったのかもしれない。

 ちなみに、過去にはネットではなく直接ファンに怒りをぶちまけた大御所歌手もいる。

ONE OK ROCK・Takaがファンを「批判」し「天狗」の声。 賛否両論の嵐も、あの「有名歌手」は直接批判した?のページです。GJは、エンタメ、ONE OK ROCKTakaインスタの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!