NEW

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』2話の視聴率暴落避けられず!? 今期ドラマの「傾向」を見れば……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 30日に第2話が放送される西内まりや主演”月9″ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。初回の平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と数字上は「大爆死」だったが、ベタベタな恋愛ドラマの展開が好評でもある。

 主演の西内、お相手役である『flumpool』のボーカル山村隆太や沢村一樹などキャストの好演や、「月9らしい」ラブコメディである点など、評価すべきポイントは多い様。視聴率が低いのは、単に近年のフジテレビに対する嫌悪感なのではないかという声も多い。

 とはいえ、このままの視聴率ではドラマを継続することすら難しいという声もある。

「前クールの『カインとアベル』も、低視聴率に喘いで最終的に『打ち切り』だったという話まで出ました。今回もその対象になる可能性は残念ながらあります。ただでさえスタートが月9史上最低ですからね。今後上昇していけば話は別ですが、停滞でも厳しいのでは……」(記者)

 テレビ番組である以上、視聴率を無視するわけにはいかないようだ。

 さらに、今期ドラマの現状を見れば、今後の視聴率上昇は難しいのではないかという声も多い。

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』2話の視聴率暴落避けられず!? 今期ドラマの「傾向」を見れば……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!