真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ

ギャンブルで5億を得る!?『銀と金』の黒い心理戦に「ざわざわ……」!
そしてトランクには1通の手紙が入れられていた。内容は「二者択一の必勝法は、両方がニセであること。ただし、その片方を本物と相手に思わせること」というもの。
さらに「人のスキをつけ。欲望が飽和点に達した時、人の注意はもろく飛散する。このニセ札束が、俺からお前への餞別だ。自力で、これを本物に替えろ。全部本物に替わった時、再び会おう」と記されていた。
今回の決別は「一国を買えるほどの金を得る」という野望を抱く資格があるかの試験。5億ぐらいの金は簡単に用意できる力量がなければ、銀二の仲間にはなれないということだ。
こうして森田の単独行動が始まったのであった。まずは種銭を作ろうと競馬やスロットに手を出すも失敗。しかし、帝銀頭取の土門が推定10億のセザンヌを入手している旨を知ったこと。1人の女性画家と出会ったことで、状況は一変する。
女性画家・青木は、画商で働きながら絵画を制作している。そして画商のオーナー中島は、セザンヌに精通している人物であった。青木にとって中島は、美術界へ押し出すためのバックアップをしてくる恩人。青木の尊敬の念は相当に強いものであり、男女の関係を求められても拒絶することはない。
しかし中島の正体は、青木のような若い画家を喰い物にしている最低な男だ。その事実を青木に伝え協力を要請する森田。この中島を「5億を得るためのターゲット」に定めたのである。
森田1人で5億もの金を作れるのか? そのように考えるのは当然であるが、銀二の元で培った経験は無駄ではなかった。
客を装い中島へ接触。2・3億でセザンヌの絵を探している旨を伝え、中島の興味を引く。後日ホテルのラウンジで、会う約束を取り付ける。
今度は銀二の名前を使って帝銀頭取の土門へ接触し、中島が待つホテルへ連れて行く森田。その移動中に、運んでいたジュラルミンケースの1つを土門に持たせることに成功した。銀二が現れないことを知ると、土門はその場を立ち去ってしまったが森田の目的は達成だ。
PICK UP
Ranking
5:30更新乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
- 高校野球「8号門クラブ」ラガーさん「反省なし」の異常……甲子園「超私物化」で高野連にはじき出されても何も学ばず
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
- 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 甲子園で今年も女子マネが注意「土のグラウンドに入らないで」昨年改善のはずが「前時代的な思考」を変えない日本高野連に問題再燃……
- yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
- 今井絵理子「やばい動画」流出で言い訳無意味に!? 今後もさらなる流出続くか