NEW

武豊との「交際説」は事実無根! 羽生善治3冠の妻、理恵さんが叫ぶ「ネットの恐ろしさ」と現実

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takeyutaka0223-2.jpg

 将棋の羽生善治3冠の妻で元女優の理恵さんが、不正使用疑惑が晴れた三浦弘行九段と夫との対戦を前に、自身のTwitterで過去に騎手の武豊との交際を報じられたことを例に出し、「メディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさと、イメージ先行の怖さ」についてその思いを打ち明けている。

 理恵さんは、「1部の方々がまことしやかに噂されてネット上に残る事に危機感を覚えています。噂に尾ひれがつく事でネットに半永久的に文字が残る事を意識してほしい。選んだ言葉は貴方が守りたい方を永年傷つける刃ではないか?文字は週刊誌の見出し同様イメージ先行逃切り型。一生血みどろ。」とツイート。

 そして例として「面白可笑しく報道されて以来ずっと書かれた『武豊さん』とはお付き合いの事実はありません」と、自身がNHKの連続テレビ小説『京、ふたり』でヒロインを務めるなど女優として活動していた最中、『畠田理恵横入り!武豊さん巡り三角関係!』とスポーツ紙などで報じられた一件に言及した。

 この報道後、「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」は収まるところを知らず、さらに「放送作家の山田美保子さんと、漫画家のやくみつるさんの攻撃が酷く」続いたそうで、山田にはコラムで「畠田理恵は金持ち玉の輿狙いの上昇志向の強い女!」と何度も書かれたといい、やくにはテレビ出演時に「金持ちを横取りする玉の輿狙いの女」と繰り返し話されたという。この発信力の強い両者からのイメージのレッテル張りが行われた結果、彼女の世間に対する印象が悪い方に定着してしまったと回顧する。

武豊との「交際説」は事実無根! 羽生善治3冠の妻、理恵さんが叫ぶ「ネットの恐ろしさ」と現実のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!