NEW

嵐・櫻井翔が窮地!? 『ZERO』メインキャスター報道に批判多数の理由、成長しない「わざとらしさ」とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 アイドルグループ、櫻井翔は、アイドル活動だけでなくキャスターや俳優など、同グループの中でもとりわけマルチに活動している印象があり、テレビでその顔を見る機会も多い存在だ。慶應義塾大学卒業や親族の経歴など、エリート中のエリートでも知られている。

 以前、そんな櫻井に、現在キャスターとして出演している『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で、春からメインキャスターを務めるという報道が「東京スポーツ」から出された。この報道に対し、世間の反応は極めて冷ややかだ。

「もう報道番組じゃないだろ」「『ZERO』は芸能多いしどうでもいい」「アイドルじゃないくて有識者がMCすべきでは」と疑問の声が多数を占めている。そもそも嵐メンバーとしてスケジュールの都合を取れないのではという声もあるが、近年ジャニーズ中心にアイドルが情報番組に出ることが珍しくなくなってきているだけに、この報道に対してもすぐに「ガセ」とは言い捨てられない様子だ。

 しかし、これほどまでに非難が集まる理由は、そもそも櫻井のキャスターとしての資質の問題なのではとする声もある。

「10年もの間『同番組』でキャスターを務めている櫻井ですが、ふだんのバラエティとはあからさまに違うお堅い口調、仕草やコメントで『わざとらしい』という声は以前より多かったんですが、最近になってもその印象に変化はありません。アイドルが報道をやること自体の違和感もあるのでしょうが、それ以前に櫻井がキャスターとしてどうなのか、という疑問も多いですよ。高学歴などでついつい納得してしまいがちですが、実際のところは異なるのではないでしょうか」(記者)

嵐・櫻井翔が窮地!? 『ZERO』メインキャスター報道に批判多数の理由、成長しない「わざとらしさ」とは!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!