NEW

競馬もパチンコも絶好調! 北斗の拳でおなじみ『Sammy』が人気歌手「ケツメイシ」とのコラボを発表!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sami-0207.jpgSammy HP」より

 パチンコ・パチスロ業界を牽引する「北斗の拳シリーズ」を生み出した『Sammy』が、人気アーティスト「ケツメイシ」の2017年全国アリーナツアーへの協賛を決定したと発表している。

 本ツアーは全国13会場23公演を予定。約25万人の動員が見込まれている大規模なツアーだ。『Sammy』は、本ツアーへの協賛により各会場でのブース展開を予定。ツアー露出にあわせた同社ブランドロゴの提出などを行い、ツアー来場者に対するブランドイメージの浸透・遊技機会の創出を図るプロモーションを実施するという。業界大手の一角である『Sammy』は、さらなる上昇を目指しているようだ。

 セガサミーホールディングスは先日、平成29年3月期の第3四半期決算を発表している。『遊戯通信web』の記事によると、売上高は前年同期比16.6%増となる2,857億2,700万円、営業利益が同189.8%増の350億6,700万円とのこと。第3四半期までの純利益は、同462.1%増の365億2,700万円と大幅な増収増益を計上したようだ。

 遊技機事業でも売上高が同23.7%増の1,197億3,900万円、営業利益同71.7%増の258億8,500万円と、こちらも前年実績を大きく上回ることに成功している。

 業界大手の一角である『Sammy』の勢いは止まることを知らない。今年も「Sansei R&D」が誇る最強のコンテンツ『牙狼』とのタイアップ機や、人気SFアニメシリーズの世界観を完全再現した『パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199』などの話題作を開発済み。早い段階より話題になっていた機種だけに、好稼働が期待できるはずだ。

 さらに、人気アーティスト「ケツメイシ」の2017年全国アリーナツアーへの協賛によって、パチンコ・パチスロ界へ新たな客層を呼び込むことも考えられる。2017年も、あらゆる面で『Sammy』が中心になりそうな気配だ。

「里見さん(『セガサミーホールディングス』会長)は競馬も好調ですからね。昨年はサトノダイヤモンドが制した有馬記念(G1)を含め10個の国内重賞を勝っています。『この勢いは本物』『Sammyの1強時代の到来か』という声も上がっています。遊技機事業の好調には関係ありませんが、そのような印象を持ってしまうほどに勢いは感じますよね。

 もちろん、規制や時代の流れに対応してきた『Sammy』さんの努力がなければ、今の成功はありません。アプリなどで、有益な情報を発表している点も大きいですね。サミーネットワークスも携帯のパチンコ・パチスロゲーム5周年を記念して、無料で遊べるキャンペーンを実施しています。遊戯だけではなく、さまざまな面でファンを楽しませることを考えているからこそ、今の勢いがあるのでしょうね」(パチンコライター)

競馬もパチンコも絶好調! 北斗の拳でおなじみ『Sammy』が人気歌手「ケツメイシ」とのコラボを発表!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!