NEW

清水富美加、衝撃の「幸福の科学」出家引退報道! 身勝手な仕事放棄に批判噴出も、「真相は別にある?」の声も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の清水富美加が、芸能界を「電撃引退」することが報じられた。先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に伝え、仕事をやめて出家すると説明したとのこと。一家で信者だったという。

 突然の「出家引退」報道に世間でも衝撃を隠せない反応が数々散見されるが、すでに清水は自身の公式Twitterを削除し、さらに「清水富美加(本名)」の名で新たなアカウントを開設。ツイートでは「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。」と、意味深なコメントを発信している。

 今月4日の『にじいろジーン』(フジテレビ系)を最後に仕事を放棄、「幸福の科学」団体側はすぐに事務所を退社させたい意向だが、所属事務所は契約期間中の仕事はしてほしいと要望しているという。

「信教は自由ですのでその点にはまったく問題はありませんが、契約中の仕事を突然放棄して音信不通という清水の身勝手な行動には批判が殺到しています。『非常識すぎる』『責任果たしてから信教すればいいのでは』という声もあります。まあ、常識的に考えれば当然ではありますが……」(記者)

 あまりにも突然の引退、突然の仕事放棄にさまざまな声が起こるのも当然か。

 一方で、今回の「出家」は表向きの理由で、真実は他にあるのではという声も広がっている。

清水富美加、衝撃の「幸福の科学」出家引退報道! 身勝手な仕事放棄に批判噴出も、「真相は別にある?」の声ものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!