NEW

月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率爆死は西内まりやの”中途半端さ”が原因!? 謎すぎる「本業」と今後不安でついに……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebi.jpg

 13日に放送される西内まりや主演”月9″ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の第4話。前回でようやく視聴率が上昇したが、それでも7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低空飛行に変わりはない。

 回を追うごとに数字が下がっていくのが近年のドラマ界の常識。そう考えると、今後『突然ですが』の視聴率がさらに下降する可能性も否定はできないだろう。

 主演の西内まりやの責任は薄いだろう。キャスティングがなかなか決まらず「苦肉の策」で主演に抜擢されたという声もある。そもそもドラマ主演をすること自体早すぎるのではないかという声も多かったくらいだ。フジテレビの状況、”月9ブランド”の低下が最大の要因であるのは間違いない。

 一方、西内の好感度が高いかといえば、そうでもないらしく……。

「モデルに始まって歌手に女優と『マルチタレント』といえば聞こえはいいですが、ようはすべて中途半端とも言えますからね。民放ゴールデン・プライム初主演の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)も大コケしましたし、今回のこの結果にも大きな驚きはないでしょう。フジテレビと西内、うまくいかない要素がバッティングしたという印象は拭えません」(記者)

 以前はバラエティ番組にも出演していた西内だが、いつのまにやら歌手に女優にという状況で、どれも代表的なヒットには恵まれてはいない状況だ。この様子では今後「中途半端タレント」のレッテルをはがすのが難しくなってくる。

月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率爆死は西内まりやの”中途半端さ”が原因!? 謎すぎる「本業」と今後不安でついに……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!