NEW

元・KAT-TUNの田口淳之介がソロでメジャーデビュー!! 暗黙の了解を破り続けるも元事務所は手は出せず……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maikuxs.jpg

 元・「KAT-TUN」の田口淳之介(31)のソロ活動が順調すぎると話題になっている。

 昨年3月に所属していたジャニーズ事務所を退所した田口は、その半年後にオフィシャルサイトを開設して芸能活動再開を発表。これだけでも「早すぎる」と驚きの声が上がっていたが、今年の2月14日にはメジャーレーベル・ユニバーサルミュージックと契約し、4月5日にメジャー1stシングル「Connect」をリリースすることを発表した。さらに17日は、3月12日に放送される『スカパー! 音楽祭2017』への出演決定までも発表している。

 芸能界にも多くの元ジャニーズタレントがいる。だが、やめて1年もたたずに大手を振って芸能界で活動することはほぼなかった。この早すぎる活動の本格化に対し、ネット上ではファンから喜びの声があがると同時に「もう出ることができるの?」「早すぎないかなぁ~」などの驚きの声も聞こえる。

「通常、事務所を辞めたタレントが”改名なし”で芸能活動を再開するには、約1年間の休養期間を設けることが暗黙の了解とされていました。田口がそれを破るのは、ジャニーズ事務所と事を構えるほどの覚悟があるということの証明のひとつでしょうね。また、田口はユニバーサル系列のレコード会社と契約していますが、ここはジャニーズ事務所と犬猿の仲ともいわれています。田口が契約したのは、当てつけの意味合いも含まれているのでは?」(芸能ライター)

 また田口の本格稼働できるのは、ジャニーズ事務所がかつてほどの影響力を失いつつあることを証明していると見る者もいる。

元・KAT-TUNの田口淳之介がソロでメジャーデビュー!! 暗黙の了解を破り続けるも元事務所は手は出せず……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!